18号台風が私が10年以上通ったミナトゴルフ練習場を直撃、19号接近時には付近の住民に避難指示が出る事態になりました。
ホームページではこんな案内が、、、、
「緊急:お知らせ
台風18号の影響により、鎌ヶ谷ミナトゴルフセンターは一時営業を停止しております。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いします。  2014年10月6日   鎌ヶ谷ミナトゴルフセンター」

私は、ほぼ毎週欠かさず通っていたので生活のリズムが落ち着きません。
同様に数十人の方が、練習場難民となって彷徨しています。


打席から見て右側のほとんどのネット支柱が内側に倒れてしまったようです。


根元からも

幸いなことに、隣接の家屋にも大きな影響は無かったようですが、、




クラブハウスというか受付とレストラン部分は無傷。
ここで毎週2時間くらい無駄話をするのが楽しみでしたが、、、、

追記
今年のお正月の初詣もここの屋上でした。
打席に向かって右端屋上から撮りました。

1月11日には、富士も撮れました。レストラン側の屋上から、600ミリ換算で。