国内の美術館でも気になる特別展がありました。
三菱1号館美術館の浮世絵の展示です。
3回に分けて展示すると言う力の入れようですが、晴信を展示する第1回だけを見ることにしました。

外観は古い洋館で静かな中庭のある不思議な空間です。

ボストン美術館で見られなかった晴信をかなり見ることが出来ました。
カタログでは晴信の作品が小さく、Post Cardも少なかったのがちょっと残念。
ロートレックのポスターも代表作10点近く展示されています。

帰りに神田の碁会所に寄って、席亭に2回あしらって頂きました。
近くの味坊に移動、マスターに2回元気付けていただきながら、遅い碁がたきを待ちました。しかし、美味しい紹興酒飲みすぎました。