プーチン氏はロシア系人民をネオナチの虐待から解放するために、ウクライナに突如派兵した。
西側はウクライナ人を守る為に、求めに応じ兵器、弾薬を支給した。
ロシアは倉庫にあった小麦を強奪し輸出した。
親ロシア地区の数十万人の子供を安全なロシア内地の家庭に養子縁組させた。
親ロシア地区の数万の家族をシベリアに送った。 元々シベリア地区の開拓には多くのウクライナ人が多く送り込まれたと云う。 
ロシア軍撤退後の地域で住民の惨殺体が見つかり、ロシアは撤退後にウクライナ兵により 殺されたロシア系住民と主張。 アメリカの民間会社の衛星写真でロシア軍駐留中に既に死体があったことが暴露された。

家庭を崩壊させた宗教団体にビデオメッセージを送った元首相を背後から射殺した。
この宗教団体は数万人の縁組を行い、配偶者を割り当てた。 アフリカの黒人と大合同結婚式当日紹介され、即結婚した日本女性も多い。 理科系大学出身の元部下は彼女と別れ、紹介された韓国の女性と結婚し、韓国の乾物を売ったり、障害保険の外交をしている。

スリランカの大統領は国外に逃亡した。中国企業に巨大なインフラ整備を委託し莫大な紹介手数料を得た。
中国はスリランカが建設費用を返済出来ない場合、99年間の利用、運営権を得る。 シーレーンの確保に重要な拠点になる。
SNSでの誹謗中傷により自殺する方も少なくない。
全く根拠もなく、知識もないのに人の書き込みに乗って、汚い言葉だけ書き込む人が多い。 根拠はSNSに乗ったフレーズだけであり、知識はそこで得られたものでしかないが、面白そうなフックを 自身のサイトの集客のためだけに盛る。
複数の名前を使い、てにをはを変えてアチコチに書き込む、SNS収入を上げるために毎日人の話題に乗り盛る。 多数派になれば正義面出来る。

SNSでお金が得られるようになった。
芸人や若くて才能のある人が素晴らしい対価を得ている。 大した才能は無いが、お金を稼ぐための面白ネタのためには、沸いているサイトに乗っかり、コメントして ビューを稼いでいる。
稼ぐために話を持ってしまう場合もあるだろう。それがある人を苦しめる場合もあるだろう。それを拡散する正義は何? 醜いのは正義感ぶった被せコメント。
この記事も、サイトからの情報で書いている。リアルタイムとされる画像も真贋の確認はとても難しい。

全ては夫々が正しいと信じ実行してきた結果すが、正しいかどうかの判断は簡単ではない。誰かが正しいと信じて突き進めば、争いを招くことにもなる。
CO2による地球温暖化はでっち上げ、選挙に負けたのは、選挙に不正があったので結果を覆せと議事堂に侵入した。侵入したアメリカ国民も不正を正すために行動した。
大量破壊兵器があるからとイラクの首都を爆撃。正義をなす行動とされていた。
ウクライナのロシア占領地区の親ロシア派以外の18歳以上の男は徴兵されウクライナ軍と戦わせるようだ、ロシアの正義のために占領地区の反対勢力を祖国と思う人々と戦わせる。汚い正義を銃で押し付ける。
私の正義は、100年たっても正しかったかどうかは分からないのだ。私は私の正義をいつも真剣に見つ見つめなければならない。