上野公園、今年も咲きました。
人も出ました。金髪の男女、ショールをかぶったイスラム圏の女性、数人で中国語、韓国語を話すグループ、自転車を押して階段を降りる謎のインド人?ほんとに沢山の外国から花見に?来た方を大勢見かけます。皆さんにこにこで写真やビデオで旅の記念を収めていました。

今年も咲いたな、、、皆、よく来た、よく来た

外国人ツアー客、そんな望遠だと花びら1枚しか撮れなくない?

お子様連れは、こちらでお楽しみください。

何本も無いですが、目に鮮やかでした。

しだれはまだ早いので週末までもつかな?

お寺の舞台から望みました。

忍池のまわりにも、、、

おら、あんまり桜には興味が無いで。

花より団子、いや先ずはビール。飲むぞ~

平日というのに、兎に角大変な人ごみです。学生が休み、外国人観光客が大勢来日もあるでしょうが、道の両側は夜の宴会の席取り番のお兄さんが、スーツ風はスマホ、私服風はビールで既に真っ赤になって陣取りしてました。この人夜までもつかな?