話題のチャットGPTに登録してみました。
早速『ゴルフの上達方法』を訊ねたところ、5つの例を挙げてくれました。 同じ内容を再質問すると、違ったニュアンスの回答も加わります。
ただ、すぐにエラーが出てしまい回答を得るのに時間がかかりました。日本語で質問し、日本語の回答を求めているせいかもしれません。
ChatGPTサイトには機能を上げる、即時性を上げる、回答を絞り込むなど検索結果を高度化するプログラム方法がいくつも用意されているので、検索・再構築作業そのものを自分用にカスタマイズできます。
プログラムできる検索サイトになるようです。この機能によって、専門職の多くが置き換わっていくと恐れられるのも尤もだと重います。

お手軽に始めるなら、スマホのLineにAIチャットをお友達登録すれば簡単に利用できます。
『ゴルフ上手くなりたい』『頑固な老人との接し方』『下らない仲間との付き合い方』『孫を喜ばす』『老人を喜ばす』など思いつくまま訊ねてみると、立派な含蓄ある回答やヒントが5つ程度返されます。
音声でやり取りすれば、ちょっと立派な紳士との会話を楽しむ雰囲気にひたれると思います。複数の視点から回答してくるので、下手な新興宗教よりお布施を求めない分立派だと思います。