南房総のバスツアー。朝7時過ぎに家から歩いて10分の指定場所に集合、バスに乗り、館山あたりをめぐって夕方7時過ぎに乗り込んだ場所で解散です。魚介類の網焼きとお刺身の食べ放題のお昼、栗すくい(片手)、米すくい(両手)、秋刀魚つかみ(片手)、ピーナッツ収穫(1株)にバス乗車券が付いてる感じです。
行楽の秋空の下房総を満喫しました。

栗とお米をすくったところの花畑


駐車場からの道端に咲く彼岸花と草花


お腹いっぱい楽しめます。
ピーナッツは圧力釜で塩茹ですると止まらない旨さです。
秋刀魚は5本(尾)掴みましたが、トップは9本とか、コツがあるんでしょうか?
大きなプラスチックの水槽に沢山の氷と水が入っていて、沈んでいる秋刀魚を片手ですくうゲーム?ですが、、、
沢山の氷と一緒に発泡スチロールの箱に入れてくれるので、持ち帰りも出来ます。
最小掴み者は、お子さんが1本でしたが最低4本持ち帰り保証なので安心してどうぞ。