新京成主催のハイキング、今回は鎌ヶ谷、白井周辺です。約12Kmの散策コースが設定されていて、間違いやすい曲がり角や交差点には大体「船橋あるこう会」の会員の皆さんや鉄道会社が契約した警備員が誘導しているので前の列が途切れてもコースを誤る心配はありません。女性、男性とも一人で参加されている方も多いです。
ユーカリの木が植わる調整池。

白鳥の飛来地として有名なんだそうです。

何、食べてんでしょうね。ちょっとはしたない。

やっぱりこちらのほうが、お金にもなるし、、、

競走馬のトレーニングセンター、相当広いです。

沢山の太陽光パネルが見えます。広い土地ですしどんどん有効利用して頂きたいものです。

ゴールを温かく見守ってくれた大仏様です。あまり大きくないですが、、、

テニス狂いの健脚の先輩と休憩なしで12km歩きましたので疲れたし、もうお昼なのでラーメン屋に入りました。
開店セールの中生ビール200円をお代わりしました。