今年も梨の花が満開になりました。あまーい梨がなって食べられる季節が待ちどうしい。
近所を探索してみました。
厳密に言うとちょっと隣町ですが、、、ふなっしーを商標登録しているという北見さんが店長の「VINTAGE HOUSE」は隣の駅ですが、、、もし、ふなっしーがこの方だとすると梨畑は故郷ではない。
真っ白で綺麗な花ですが、ほとんどの梨畑は鳥に花や実をついばまれないように高く青いネットを張りますから、こちらのような写真を撮るのにはちょっと苦労します。

梨畑のようす、枝が折れないように上からネットをつっているのがわかります?

すっかり花の落ちた枝の下、グランドの向こうに桜が見えました。

近づくと、まだまだ盛りの桜。桜の種類によっては、まだ楽しむことが出来ます。
梨の花には負けられない、そんな意地を見せてます。

若草とのコントラストが良い季節です。

他にも花々が楽しめます。

これは葉ですが、、