八重桜が残るだけでしたが、桜も楽しめました。

わたすも電話してみよう




先ずは銀閣寺、哲学の道をことらから、たどれば下り道が多いと思います。もっとも最初に登りますが、、、
早起きは、箒目の跡

飛び立ったところ、見えますか?

画面左に佇んでいます。




潔い、落花。職人さんが入る前に撮れました。

つつじと銀閣寺



南禅寺三門(石川五右衛門が「絶景かな絶景かな…」という名科白を廻す「南禅寺山門」@歌舞伎『楼門五三桐』)


南禅寺とお庭






奥に、禅寺に似合わない西洋風建造物

まだ現役の水路でした

地下鉄蹴上駅まで歩く途中のトンネル。

上にはものすごく幅の広い線路が二組しかれてます。
琵琶湖から京への運搬船を引き戻しました。