お読み頂きありがとうございました。 
隣の芝が青かろうが、枯れかかっていようが、我が家の芝は変化しません。
人の暮らしを羨んでも、楽しい気持ちにはなりません。 幸いにも、老後にたどり着けたら、 大したもんじゃあ、ありませんか。
日が暮れるまで、遊びまくっハナたれ小僧がここまで頑張ってきたんです。 

これからは子供の時のように、日が暮れるまで楽しみましょう。暗くなってしまいお母さんに叱られるまで遊んだ、日曜の夕方になると学校に行くのが憂鬱になるほど休みの日を楽しんだ。 
お金をたくさん使ったでしょうか? 人を羨んでいる暇があったでしょうか? 
散歩に出てみる。地域の集まりを覗いてみる。習い事を始める。写経する。1日乗り放題切符を買っ降りたことが無い駅で降りる。スマホで写真を撮る。梅をつける。
なんでも良いんです。 図書館に行くと居眠りしている方が沢山います。
居酒屋の7時まで割引も混んでます。平日のゴルフ練習所、プール、スポーツジム、碁会所にもたくさんの方がいらっしゃいます。 
楽しみましょう.