一人だと喋らないと始まらない

話す 日本でも、仕事や友達以外で話すことってあまりないですね。
買い物や、駅、見物・見学、ホテルのチェックインでも使う言葉は相当限られてます。
海外旅行でも、絶対必要な言葉は限られていますので、中学の英語力でも大丈夫だと思います。 ただし、大人の貴方が中学生の言葉使いすると、誤解されます。
もし、あなたが道を聞かれた時、「XXまでの道を言え」と「こんちわ、XXに行きたいんですが?」ではどちらにちゃんと道順を教えようと思います?

丁寧な言い回しを使うのが無難だと思います。私がよく使うのは
こんちわ、私は動詞たいです。
Hi I would like to 動詞 +いろいろ
動詞のところにはgo,get,take,askなど、~たいが来ます。左では行きたい、欲しい、欲しい、聞きたい。
+いろいろは、go ならto shopping.やto mesuam.やto ball Park.等の場所が入ります。
+いろいろは、getならyour advice. ホテルで聞く your rcommend. レストランでお薦めを
+いろいろは、takeなら、train ticket. rest.
+いろいろは、askはちょっときついので、クレームの時とかに使う
動詞には他にも、make sure.確かめる。confirm.飛行機や列車の予約を確認。
get a discount.値引きして。
品悪くGive me an extra.おまけくれ。
等様々あり、出かける前に場面を想像しながら動詞をチェックしてみましょう。

難しいのは、ちょっとした買い物に国によっては様々な習慣があることです。
アメリカで閉口するのは、公園のサンドウィッチ売りスタンドで買おうとすると、、
1.パンは何にする。パンの種類英語で言えます?
2.何、挟む。ハムやベーコン、卵・スクランブル、サニーサイドアップ??
3.何つける。ピクルスや野菜そしてケチャップ、からし、塩
4.これは分からんかった。どう切る?  三角とか、耳をどうするとか。
地下鉄のホットドッグ売り場で、色々言われたので、「All」と答えたことがあります。笑って適当にしてくれました。
 I follow your recomend.くらい言えばよかったと思います。
ボストンの野球場で、ビールを頼んだらパスポートを見せろと言われました。でも、そのあと売店ではビールとプレッツェルを頼んでもパスポートの提示は求められませんでした。この違いは何なんでしょう。

ビールと一口かじったプレッツェル、物凄くしょっぱい
塩は払って食べるのだそうです。

最初の海外一人旅