博多の中州川端、ドイツビール祭りで賑わう会場の広場をぬけるとお櫛田さんがありました。酒好きの飲み友達が美味しそうな珍しいビールには脇目も振らず素通りするので、なんなんだと思いましたが、納得しました。
手と口を清めてお参り、勇壮なお祭りの舞台も今は静かなたたずまいでした。

山笠もパチリ

ちょっと早かったので「おくんち」観られませんでしたが、静かな夜のお櫛田さんにはお参りの方が絶えませんでした。

どんたく、山笠、おくんち

次の機会を楽しみに。
透明なやりイカの刺身やお刺身を甘い醤油で頂きました。九州最後の夜も美味しく飲みました。
さて、翌朝博多から成田ジェットスターの運賃は5500円くらい、、安くないですか?

少し歩きます、勿論タラップを上ります。