この写真だけ朝なので色合いが違います。

公園にも電球をつける(提灯用?)ソケットが沢山付いた電線が張られてました。
来週には点灯するのでしょうか。楽しみです。


染井吉野はまだまだです。

多くの木が一斉に咲くのは見事な感があります。多くの名所で一気に咲いて短期間の内に一斉に散っていくよう桜の種類を統一しているようです。何種類かの桜を混ぜて植えれば楽しめる期間を伸ばせますが、花がまばらの場所があるのも興ざめです。各名所の満開を狙って旅をする贅沢な方、羨ましい。
こぶしが満開です。これも先ず花だけ咲くんですね。

椿はもう終わりに近いのでしょうか?
最近散歩をさぼっていて気が付いたら、桜が咲いてたので、、、、



ちょと花の名前がわかりませんが、、、、


各お宅でも桜を植えている方は案外多いです。ちょっとの散歩でも見事な花を咲かせているのを拝見します。縁側から望むように植える方より、外に向けて植えている方が多いようです。持ち主の意に反して、陽の光を求め花々は、当然のように外を向いてしまうのかもしれません。