ミラノからバスで4時間
駐車場でチャーター船に乗り換えザッカリアの桟橋へ




ため息橋付近、解散4時間後にこの場所に集合して下さい!


サンマルコ広場まで15分ほど添乗員さんについて歩き、自由行動4時間。
奥にレストラン、皆さん普通に歩いてます。

大勢の人が楽しんでます。

独りになって歩き始めると怪しいサイレン、上空を見ても特に変化無し。
リアルト橋を目指します。駅を示す看板どおりに行けば簡単につきました。

リアルト橋

橋の向こう側も綺麗な運河が続きます。






さー夕飯を食べて集合場所に戻らなければなりません。


こんな道をのぞきながら歩くうちに、スマホの動きがおかしくなりました。さっき集合場所まで17分だったのに21分になりました。


道が狭くて電波を上手く拾えないようです。時間も迫りレストランは断念。
広場に通じる路地は水浸しで歩けません。あのサイレンは浸水警報でした。黒人がビニールの長靴を売ってます。
組み立て通路のある路地を見つけて、広場に出るとツアーの人と遭遇、一安心。切れてジーンズのまま歩く人。

レストランも汐びたし

ほっと一息

またチャーター船に乗って駐車場にむかいます。


明日はピサ