ニューヨークを歩いた2.
<エンパイアステートビルに上る
ニューヨークを一望したい。アメリカを感じたい気持ちには最適な場所です。
摩天楼の懐かしい響きがピッタリです。メイシーズ百貨店も見えます。最後の写真ニューヨーク島の南の端ですが、右端に自由の女神が小さく立っていますよ。
 



物乞、ホームレス
分類があるのかどうかわかりませんが、紙コップを持って小銭を求める物乞いはニューヨークが多かった。
イラクベテラン(帰還兵)と書いた段ボールを持った軍服の白人に、ポニーテールの若い女性がジャラジャラと小銭を入れるのは良い眺めではありませんでしたし、赤ちゃんを抱いた若い女性、大きな犬を抱いている女性や男性もいました。
スターバックスに飛び込んで砂糖の袋を一掴みして逃げて行った黒のキャップ、上着、パンツで決めた白人の女性、スターバックスで爆睡していた女性、マクドナルドで寝ていた黒人、入ってきてトイレに直行し出ていった黒人、大きな黒いビニール袋を沢山持った黒人の若者、とにかく沢山の物乞い、ホームレスがいます。