ボストンの郊外、クインシーに行ってみました。クインシーに行けば有名なクインシーマーケットがあるはず、、、

全員地下鉄から降りてバスに乗ります。私もついて行きました。

実は線路の工事中のためJFKでシャトルバスに乗り換えたんです。


往復とも車椅子の方が乗り込み3人掛け優先席シートを跳ね上げ、車いすをガッチリ固定します。
車いすでも、当たり前にバス利用できるのは羨ましいですね。
クインシー、ここには何もない、案内図を見ても何もない。
駐車場から駅に入り切符を買う人ばかり、ここは郊外に住む人がここまで来て、ここで地下鉄1日券を買って街歩きをスタートするそんな場所のようでした。
市内中心部に戻ることにします。
クインシーから戻るバスから見た街並み

傾斜地に住宅が並びます。古い木造の建物が多いです。
このバスでは、車いすの介護の女の人が財布が盗まれたと騒ぎだし、近くの親切なおばさんの携帯を借りてあちこち電話(フリ?)していました。警察に連絡がついてバスはJFKで乗客を降ろし、警察に向かいました。

さて、じっくり旅行案内を見直しクインシーマーケットに近いという、Aquariumへ行って見ます。
こんな感じで全然違う。


フェリー乗り場を見て、クルーズは時間がかかるのと値段も高いので止めてお昼にします。
貝のフライのサンドイッチ、あまり期待してなかったんですが、、、美味い!!!
コロナビールと相性抜群!

正解でした。この店です。

有名なクインシーマーケットはファーストフード店が多く、ちょっと残念かも、、
アイスクリームを食べましたが、これは美味しい。
通りぬけると、ホンダの高級ブランドアキュラの広告撮影をやってました。
こちら、撮影終了したモデルさん。