今日はお引越し3泊したアッパーイーストのアパートからミッドタウンのホテルに移動。
ニューヨークの地下鉄はほとんどエスカレータがないので苦労します。

ただ、地下鉄の駅は日本ほど深くないので。荷物を持てないこともないです、
でも、女性や病み上がりの方には辛いと思います。
降りる34Pen駅を通り過ぎてしまい、二つ先の23駅で降りてしまいましたが、地図で見と大した距離でないし、また荷物をもって下り、別の駅で登るのもきついので歩くことにしましたが、この駅にT-Mobileがあったので後で交渉することにします。
ホテルチャックインまでに2~3時間かかるそうなので大きいバッグを預けることしました。4ドルとられました。
ホテルからテクテク、エンパイヤステートビルまで歩きます。
別の日に撮った外観


高いビルが多いのでエンパイヤステートビルに面した通りに出ないと見つかりません。交差点で通りの名前を確認して歩く必要があります。
日曜日はすごいんでしょうね散々歩かされて



どこがどこやら
一周してる間。英語でないフランス、??、が聞こえます。中国人はとにかくにぎやか、コリアンタウンに近いので韓国語も飛び交います。日本語は聞きませんでした。



マンハッタンの南端を望みます。


ホテルのある通り
キングコングとエンパイヤステートビル(昔の東京タワーお土産風)のお土産売り場はパスして、スターバックスで、コーヒーと甘くなさそうなパン?をおなかに入れます。
ホテルの戻りチェックイン、携帯関係の書類をもって地下鉄で23駅、簡単に手続してくれました。SIMを別の携帯に差したので、使えないようにされたようでした。契約機以外で使うとダメなんですね、、、

お馬さんこんにちわ

女の子が馬の目を見て話しかけると、騎馬警官は馬を寄せて優しく見守ります。
お母さんは慌てて引っ張ろうとしてますが、、
何て話しかけたのでしょうか?  アップしてみます。

心配そうなお母さん、引っ張ってます。
ここは街並みを残す保存地区に指定されているそうです。

メンインブラックで使われたというハンバガーショップは潰れていて、そこにいた分厚い観光案内を持った外国人も「Too Late !」
斜め前の日本風居酒屋でハッピーアワーで半額の生ビールを頂きました。
隣に座っていたAlinaさんにお勧めの名所、はやりの映画「Fast and Furious」を教えてもらいました。
ここでAlinaさんが食べていた、にぎり寿司を食べましたが予想外に美味しい味でびっくり。

お勘定してマスターのお勧めの近くにあるハイランド公園に行きました。昔の高架を整備した公園で10から34通りまで歩けるそうです。


ちょと線路も見えます。

もう8時近いのに、やっと夕日が見えてきました。

今日も頑張った、、、、