街中が明るくて健康的な感じ、若い人が多いです。
地下鉄駅前には観光客も多くお土産屋もあります。

 

気持ちよさげに踊る黒人の方達です。
ちょっと賢そうな感じ?


公園ではモダンバレーのパーフォーマンス
若い男性にモダンバレーに興味ありますか?と聞かれましたが、、

こちらは出番待ち、こんなテントが3くらいあっていろんな踊りを発表していました。

ここは、ハーバードです。 観光客も多く「大学門前市をなす」という感じです。
学生が多いので、引っ越しや

不動産屋の看板も、、、

居住区は、緑も多く清潔でアメリカではないみたいな

若い学生が多いから、週末は大騒ぎでしょう。

世界基準の資格はここで取れます。

とにかく、素晴らしい環境です。

地下鉄駅付近ではパフォーマンスもやってます。

地下鉄ホームでも演奏してました。
街並みはきれいで、不安は感じません。地下鉄駅前で学生が地図を配っていますので、効率よく歩けます。
大勢があつまって写真を撮っているところがありました。もしやと思って聞いてみると日本の団体旅行でした。だーっと走っていって皆同じ構図の写真を撮ってました。

軽いものを探して、お昼にしました。
天ぷらうどんに割り箸、スプーンが付きます。

小さいエビに、長い衣、普通に日本のフードコートで食べるてんぷらうどんでした。
うどんができる前、お手洗いを借りました。
そのとき渡されたのがこれです。
トイレの鍵とマニュアルです。

説明に沿って第1のドアを開ける

次に2番目のドアを開けるとトイレが使えます。
アメリカの共同ビルでは多いシステムですが、昔LAで使って以来久しぶりの出来事でした。

ホームレスが多いので、住み込まれないようにするシステムなんでしょうか。