7泊8日のニューヨークもお別れ、地下鉄で125ストリートに出てバスM60路線に乗ります。

バスもメトロカードが使えますが、カードの差し込む方を間違え焦る、後ろの人にフォローしてもらいました。

停留所には、大きなバッグを持ち旅支度で乗る人が多いので、空港方向は間違えにくいと思います。
バス停マークに飛行場のマークもついてますので確認します。
順調にデルタの出発ロビーにつき、自動パスポート読み取りでチェックインしたんですが、ゲートに入るところで、ここではないAターミナルなんだとのこと。
ワシントンDC他2か所行きだけ、ラガーディアLGAではAターミナルを使うのだそうです。便が少ないときは小さな黒いシャトルバスが来ますが20分以上待ちました。デルタのターミナルからは遠く15分くらい乗ります。歩くことは考えないほうが良いです。無理


もっとも有名な白い家
若いお巡りさんが警備してます。見物客は少なかった。

隣の建物

前の像

有名な塔、お化粧中

議事堂

重要な首都なので、核攻撃に耐えられる?頑丈な地下鉄
深ーいです。歩けません。

地下鉄の駅、頑丈な作りと異常な広さ

車両は清潔、車内は明るい


反対側は

中央にホームがある駅もあります