ボストンにお別れしてニューヨークへ移動するので、ちょっとおさらいします。
何もないクインシーのシャトルバスでお爺さんに「このバスはどこどこ?止まるのか」と聞かれたけど、、「知らない」と答えました、、、私が教えてもらいたいんですが。
当たり前ですが、ボストンでもチャイナタウンには中国人が多い。
インターネットに接続しようとマックに行くと、お年寄りが3~4人ずつの4~5グループになって、わいわい喋っています。
あとヘルメットをかぶった工事のおじさん、お姉さん(メットあり)が数人食べてます。
ず~っと座って寝たふりしている?黒人が一人、ふらっと入ってきてトイレに直行した黒人が一人。
マックでも場所と時間によって客層が違い、一人ではちょっと緊張します。
理由は判りませんが、ここではWiFi接続できませんでした。
清潔で楽しかったボストンともお別れです。クラブケーキと生ビール

食べ損ねていたクラブケーキ、空港で食べました。コクのある生ビールと相性抜群、美味しく頂きました。
カニのみを固めて、表面をあぶっただけですが、カニ好きにはたまらんですな、、日本酒が欲しい。
例の公園の屋台にもあったんですが、列が長くてあきらめましたが最後に食べれて良かった。
ボストンで皆が着てるものですが、男性の90%はブルーのジーンズでした、黒はほとんど見ません。日がさすと綿のハーフパンツが増えます、7分丈はいません。ツアーで行くなら問題ないですが、一人で行く場合「私は旅行者です」とお知らせしたい方は除いてジーンズで行くことをお勧めします。
裾を折りあげている人もいませんでした。
上はTシャツが多いですが、太~い腕、分厚い胸を持つ人でないと似合わないので、襟のある袖の長めでポロシャツ。黒か紺など兎に角深い色で、相当地味なのを着ている人が多いです。
出張をさぼってきている人はジーンズにプレスした、ものの良さそうな綿の白いワイシャツの上のボタンを外し、袖を二つくらい折って、裾をだしていましたが、、金髪だからかっこいいのかな。私はさぼってますとお知らせしたいならお勧めです。
寒いときはフード付きのトレーナーも多いですが、地名や球団名が入った新しいトレーナーは球場以外では着にくい感じです。
街歩きには地下鉄が便利です、1日券や7日券を買っても、どんどん乗り換えて使えるので損はないと思います。
行き先を見てもピンときませんが、次の停車駅掲示もある車両も多いので、ニューヨークよりもちょっと乗りやすいと思います。(次の停車駅掲示はワシントンでもありませんでした)
再三利用した地下鉄の出入り口

清潔で楽しかったボストンともお別れです。