詳しくは改めて書きますが、やっとネットワークに繋がりブログを更新できるようになりました。
なんといってもネットにつながらないと写真も増える一方で整理できません。

ちょと奇妙な噴水


噴水が途中から切れ切れに飛ぶようになります。噴水の軌跡のままで棒状の水がカーブしながら飛び交うのはちょっと不思議な感覚です。

電車と駅が見えますが、下を人が歩いてます。身が側の席では待っている人がいます。ちょっと変な感じです。

線路の下にはショップもあります。
ここはデトロイト空港のゲート、建物の外側には飛行機が駐機しています。
乗り換え便は30分の遅れ、ゲートの変更もあり幸先の悪い米国入りになりました。

ここに来る前の入国審査では、退職記念旅行だと言ったら「おめでとう」と言われ気を良くしたのもつかの間、荷物受取に手間取りました。
何回見ても、私のバッグがなかなか見つかりません。
荷物受け取りの場所からどんどん人が減っていくので焦りましたが、やっと見つかりました。
一旦、誰か他の人が間違えて取り出し、気づいて機械に戻した様でした。
国内移動便への乗り換えには厳しい身体検査があります。
靴を脱ぐのは勿論ですが、ポケットの紙類、紙幣、パスポートもすべて出してトレーに入れるように指示されます。
全身が透視される機械もありましたが、他の何人かと分けられ従来の金属チェック器で透視機は未体験となりました。
大慌てで国内便ゲートに移動、途中で携帯用のSIMカードを探しますがゲート内では見つからず、苦難の道が始まりました。