ニューヨークからAMTRAKを使ってフィラデルフィアを往復、美術館を見ることにしました。
映画ロッキーで飲んだくれの日々から、再起へのスタートのトレーニングを再開する場所がこの美術館前の広場です。

テーマソングを口ずさみながらどうぞ。
美術館を臨む

ロッキーの偉業を讃え?銅像があります。公立なのに良いのか?

では、数々の逸品を

































































おなかが空いたので腹ごしらえ、シリアル入りヨーグルトとコーヒーと水。

まだまだ続く、、、








ミニチュアじゃありません。茶室付きの民家をマンマ、美術館の中に移設したんですね。

各主要文明の寺院や建物の内部を移設、やることが激しい。


















美術館への移動方法も色々あります。他の見どころを散策するなら利用しましょう。