ミュージカルは7時半か8時から時間があるので、まとめて有名人に会うことに、、、
マダムタッソー蝋人形館です。
腕を回したり、好きな人には堪らないんでしょうね

似てる

似てるよね

こんな顔つきになるよね

ボンドに捕まる

Lady Ga..

微妙な配置

Stop! Stop! Stop!

スタジオ内風

4D映画(3D画面に椅子が振動したり、水しぶきが出たり、シャボン玉)もついてますので、、、
ちょっと腹ごしらえ、あまり美味しくない、、、(蝋人形館にも行ったのでちょっと節約)

お決まりの写真を撮ります。
\

ミュージカルも良いのをやってます。

これにします
TKitの文字が見えたのでのぞいたらマンマ・ミーア30%オフだったので。
これでしょう、いつ見るの?今じゃなく8時からです。
8時までスタバに入り時間をつぶします。甘ーいドーナッツとあったかいコーヒーを飲んでいるとThe BandのOpheliaがかかります。ガラス張りの外側には黒人のおじさんが二人ぼんやり通りを見ています。
こんな頼りないパトカーも来てます。

チケット持っていても並びます。座席指定なので並ぶ意味ないですが、、、
早いのでこんな感じですが、開演時間には満員になりました。

ここで舞台に合わせて音響や照明を調整しているようでした。

良かったです。
兎に角歌は上手い、踊りもきれます。映画で筋もわかっているのでホントに楽しめました。
お母さんの相手役がちょと若すぎるのと、娘役はもうちょっと痩せててもでした。

カタログを買うときに後でカタログにサインが貰えると聞いていましたが、ニューヨークの地下鉄が心配で急いで劇場を飛び出しました。

地下鉄判りずらいので3回間違えました。3回目の間違いは結果的に近道だったので助かったんですが。
アパートのあるアッパーイーストも地下鉄駅周辺以外はほとんど人影もありません。
野球やミュージカル、ライブを楽しんだ後はタクシーを使うのが無難です。
車両内に表示がないこと、路線地図が小さくて見にくいこと、路線名が番号なので慣れるまでが大変。
また、自分が今いる位置を判っていないと、北方向アップ、南方向ダウンを乗り間違えることになり、方向違いに気付いても反対側車線に乗るにはほとんどの駅では1回外に出ないと行けません。
Up town ブロンクス、Down town ブルックリンとあるのでちょっと勘違いしやすいです。
また、通りの名前は交差点で向き合っている道になっているのも間違えやすいので、要注意です。
腕時計はアナログの針のあるものにして、太陽が出ていれば短針を太陽に向けると、文字盤の12時との真ん中あたりが南ですから、迷子になったらチェックしてください。

明るいうちに、ホテルと地下鉄の間を歩いてお店などの目印を頭に入れておきましょう。