緑が多く坂の多い街。
私道ですが、古い石畳の残る絵葉書に乗る綺麗な小さな通り。
住んでいる方々が大事に手入れをされているようです。
日本人好みのエーコン通りです。

ここまでの通りもレンガ造りの住居が並び、西海岸とは違う趣です

この坂の右に、エーコン通りがあります。これらの通りがあるヒーコンヒルは名前の通り坂が多いですが、大きな街路樹が多く日陰をつくってくれるので助かります。

洒落た名前の通りです。


坂道を下るとボストンコモンの公園に出ます。
「馬のおまわりさん」が気軽にポーズをとってくれます。
1眼レフカメラの講習会らしく、10人くらいがカメラを構えていました。

おまわりさんも巡回しているものの、公園のベンチはいろんな人が座っているので、休む際は注意が必要です。

Kendall辺り
ボストンのもう一方の代表的な大学MITのあるKenndallを歩きました。実はひとつ前のセントラルスクエアから歩き出したんですが、途中迷子になって親切な学生に聞いて、たどり着きました。


丁寧に道を教えてくれた学生さん、PCの画面見ずらくない?
地下鉄が地上に出て橋を渡り、また地下に潜ります。

橋の上からボストン市街を望む。

場所を変えてみました。

さて、近くの広場には食べ物屋台の大きな車が並び、それぞれに沢山の人が並びます。
車の屋台に長い行列をつくって並んでいます、、、どうも、それだけみたい。

向こうにも、ものすごい行列が、、、
当然、現金商売ですからATMも必要でしょう。かついで持って行かれそうですが、、、

こちらはコープリープレース近くの商店街、日本の旅行社も
窓に、おなじみのロゴ