予報は雨です。
美術館巡りには最高です、歩いてメトロポリタンに向かうと月曜は休館日でした。
仕方ないので、グッデンハイムに向かいます。
長蛇の列でした。

待ってる間、旅行者同士写真を取り合います。
残念ながら、内装の工事中で展示エリアは相当狭く、お目当てのモリジアニは見れませんでしたが、さすがにピカソは充実しています。セザンヌ、ゴッホも、、、印象派も多く、良かったです。
ここは写真撮影は禁止。

雨が続きますが、地下鉄で2駅、フリックコレクションンを目指しますがここも休館。セントラルパークを歩くことにします。なんか木が大きくて、大きな岩もあって古い映画「ホームアローン2」でケビン君を助けた鳩を呼び寄せるおばさんが立っていそうな岩を探してみます。
リスがいました。


整備の大きなトラックが木の枝を折ってしまっておじさんが降りてきて片づけていました。昨日のテレビで落ちてきた枝に当たって亡くなった方がいましたが、もしかするとあの時落ちなかった枝もあって、後から落ちたのかも、、
岩山?

動物園の入り口で雨宿り、小雨になったので動物園には入らずどんどん歩きます。
マンハッタンミッドタウンの市街に出ました。